Hatena::Groupsubtech

ういはるかぜの化学

Sunday, January 27, 2008

TwitterIrcGateway-20080127 23:25  TwitterIrcGateway-20080127 - ういはるかぜの化学 を含むブックマーク はてなブックマーク -  TwitterIrcGateway-20080127 - ういはるかぜの化学

http://www.misuzilla.org/dist/net/twitterircgateway/

久々の新機能とか。

絞り込み

グループを作ってトピック正規表現を書くと絞り込めるという機能が追加されました。

例えば [@@]mayuki とかセットしておけば自分に対するReplyがたまってゆくという寸法です。

ちなみに誰もユーザがいない状態でトピックをセットすると#Twitterからの絞り込み、inviteしているとその人たちからの絞り込みになります。

ユーザリストを取得しないモード

まあいらないし。無駄にJOIN/PARTが繰り返されたりリクエストが飛んでゆくよりは。

Replies チェック

何度も出てきてしまったりするのがほとんど起こらないようになったので、絞り込みとともに使うといい感じにRepliesチャンネルを作ることができます。

なんだかんだでパッチを取り込んでからずいぶんかかってしまいました。

http://twitter.com/atsushieno/statuses/624062152 実は使ってないらしいですがw

アップデート時全チャンネルエコーする

今までは発言したチャンネルだけにエコーされてましたが、ほかのチャンネルにも投げることができるようになりました。

ドキュメント

設定項目一覧とよくある質問をかいたですよ。

設定の保存ディレクトリ

今まで何故かニックネームで保存していたので、ユーザ名に変更しました。なのでログインユーザ名に変なものを入れるとクラッシュします。

もし設定が消えちゃったーという場合には一度落として、前のトコロからコピーして上書きしてください。ご面倒をおかけします。

ソースコード

zipに入れるのやめました。svnで取ってってください。

かなりカオスになってるのだけどもう直してるほどの余裕もなく。

あ、あとVisual Studio 2008形式になってるのと、C#3.0のコード微妙に入り始めています。

トラックバック - http://subtech.g.hatena.ne.jp/mayuki/20080127