Hatena::Groupsubtech

NaN days

ブログを移転しています。最新の記事は motemen.hatenablog.com へどうぞ

2013-02-08

Kyoto.js #5 で日本の連休についての発表をしました #kyotojs

| 13:31 | Kyoto.js #5 で日本の連休についての発表をしました #kyotojs - NaN days を含むブックマーク はてなブックマーク - Kyoto.js #5 で日本の連休についての発表をしました #kyotojs - NaN days

先日開催された Kyoto.js #5 で LT をしてきました。

次の連休

今後1年間の3連休が確認できる 次の連休 というサイトとその実装について紹介しました。クライアントサイド JavaScript のみで動いていて、祝日データの取得には Google Calendar API を使っています。

jquery.partyhard

また、このサイトで使用している自作の jQuery プラグイン jquery.partyhard についての紹介もしました。

使い方は簡単で、以下のようにして呼び出すだけで document.body が PARTY HARD 状態になります。

$(document.body).partyhard();

使用例は http://motemen.github.com/jquery-partyhard/demo.html をご覧ください(ロードに少し時間がかかります、あといまちょっと怖い画像が出てくるかもしれないので http://motemen.github.com/jquery-partyhard/demo.html?cat%20gif で猫を見てもよいです)。

Kyoto.js の感想

隔週で開催されていて、こういったしょうもないことも気軽に紹介できる雰囲気がいいですね。京都近辺にいらっしゃる方は是非顔を出してみては?

発表の中では mechairoi さんの Emacs Lisp から Chrome を操作する拡張 が便利そうかつ面白かったです。